プロフィール
en。
en。
en。(madoka )幼稚園教諭からフィットネスインストラクターに転身
♡沖ヨガ、整体、深リンパ を学ぶ。
独自の手法で 1回で効果の出せるレッスンを展開
♡ベリーシェイプ公式インストラクター。
初めての方も大丈夫。子ども〜大人 親子 老若男女問わず◎ 始めよう‼︎思った時がタイミング‼︎
カラダは変わります‼︎‼︎
☺︎出張レッスン承ります
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年01月09日

超回復 つづき

超回復とは…なんぞや??

この状態になるために、欠かす事ができないのは

☟☟☟


筋肉痛‼‼



コレ。コレ。
コレがなくっちやお話になりません。

そしてこの存在が 身体をぎゅっと
引き締めてくれます。

身体を動かして刺激すると、
筋線維が破壊されます。

コレが 筋肉痛‼

安心してください。
身体はゆっくりとその壊れた線維を修復しようとします。しかも。元より強く‼
(42時間〜72時間かけて)
これが 超回復‼ というもの。


★効果的な超回復ポイント★

★筋肉の栄養素 タンパク質をとる

タンパク質=お肉 と思いがちですが、お肉は脂肪分も多いので 摂取の仕方に気をつけましょう。大豆や卵 魚 …最近ではタコイカダイエットも流行っていますが
この理由からもありますね!

★寝ている間に筋肉はつくられる

成長ホルモンの高まる睡眠開始から30分〜3時間程が 筋肉づくりの
ゴールデンタイム‼身体を休ませるのも大事なのです。

運動のしすぎにも注意しましょう。
筋線維を傷めつけるだけになってボロボロになってしまう恐れも(´Д` )
毎日ジムに行ったりトレーニングしたい方は、身体の一点に負荷がかかりすぎないよう内容を組み立てるとよいかと思いますd(^_^o)

筋肉痛は
身体が変化しようとするサイン。


効果的な栄養と睡眠をとって
理想の身体を一緒に目指しましょう

(=´∀`)人(´∀`=)



en。




同じカテゴリー(美容と健康)の記事
お気に入りアイテム
お気に入りアイテム(2024-02-16 23:11)

まつパ [磐田市)
まつパ [磐田市)(2024-01-28 20:28)

最近のイチオシ!
最近のイチオシ!(2023-12-29 20:32)

まつパ
まつパ(2023-07-30 22:41)

奮発!歯磨き
奮発!歯磨き(2023-04-08 11:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超回復 つづき
    コメント(0)